講座・研修会・行事

地域支援センターSHIP ”サタデイセミナー”講座1(柿P塾共催)のおしらせ

 ・日 時  平成29年7月1日(土)13:30~15:30  (会 場: 麻生養護学校 会議室1 )

 ・テーマ  『障害のある子の家族が知っておきたい「親なきあと」   ~「親あるあいだ」の準備~』

 ・講 師  渡部 伸  氏 
       「親なきあと」相談室 主宰/行政書士

 ・内 容   障害のある子を持つ親のために、自分たちがいなくなったあと、今ある法制度やサービス(福祉型信託制度、成年後見制度等)を
       うまく組み合わせることで、子どもが少しでも安心して暮らしていける工夫を教えていただけます。ご自身も障害のある子を持つ親として、
       保護者の視点で様々なアドバイスがいただける講座です。

 ・対象者  麻生養護学校 保護者、卒業生の保護者

 ・申込み  別紙参加申込書に必要事項をご記入の上、学校までFAXにて提出してください。 ➡ 申込用紙は こちら 
       6月23日(金)〆切
       運営の都合上、事前の申し込みにご協力ください。

 ・その他 ・お車でのご来校はご遠慮ください。公共交通機関の利用にご協力ください。
      ・ご来校の際には、上履きと下足入れをご持参ください。
      ・講座の録音、ビデオ撮影は、ご遠慮ください。
      ・定員を超えた場合には抽選とさせていただきます。
       参加いただけない方にのみ、担当より参加申込書にご記入いただいた情報を使ってご連絡いたします。
      ・お子様を連れての来校はご遠慮ください。当日保育はありません。
      ・災害等発生した場合は、サタデイセミナーの実施を見合わせることがあります。


 ・問い合わせ先   地域支援センターSHIP  尾辻  TEL 044-980-4854 . FAX 044-986-2517